ドライヘッドスパ Re:st レスト 四日市市のリラクゼーションサロン スクール受講も可能

ブログ | ドライヘッドスパ Re:st レスト 四日市市のリラクゼーションサロン スクール受講も可能

ブログ

【報告】1月18日から始まる1週間の振り返りと差し入れを報告

weekly rest

2021.01.24

三重県四日市市にあるアタマのお掃除専門店Re.stの1週間をざっくりと振り返るweekly Re.st

 

2月下旬から開始予定のコロナワクチン接種。という明るい希望が見えて来た1月下旬。

皆様にとって1月18日(月)から始まる1週間はどんな1週間だったでしょうか。

 

ご来店頂いた事がある方はご存知の、地下室のソファで寝てしまった土曜日の頭の揉み終わり。少し早く始まった日曜の早朝に本ブログを書いております。

 

振り返ると、1月18日(月)から始まった1週間は【自己対話】の1週間でした。

 

 

 

満席御礼!ではなく、少しゆっくりしていた為、先週辺りから自分を知る旅に出ています。

その1つが先日実験結果をご報告した「睡眠」です。

足りないと心身共にマイナス方向の不健康に。しかし、過ぎると心身共に倦怠感方向の不健康になります。

丁度いい。が難しく、【自己対話】した結果、睡眠時間は4時間又は7時間睡眠がベスト!と判明しました。

 

また、先日飲食店の社長さんから「直感を鍛える」という話を聞きました。

その方曰く、早起きが直感力を鍛えるコツ!との事。

目が覚める→起きる→布団から出る。までの過程で、気づき→決断→実行が行われます。

今の季節は、目が覚めてから布団でぬくぬくしたくなるのですが、それだと決断ができにくく、実行が遅れる。

なので、布団でぬくぬくせずにすぐ起きる!が直感力を鍛えるポイントと言われておりました。

聞いてから早速実行してみましたが、【自己対話】した結果、本ブログも布団でぬくぬくしながら書いており、直感を鍛えるのは中々難しい毎日です…。

 

知ると面白い、今まで知らなかった自分と出会えます。

 

【自己対話】の結果、実験好き(好奇心旺盛)で直感力が低い事が判明しました。今後は好奇心はそのままで、直感力を磨いていきます。

ぬくぬくの布団からになりますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

かくありまして、1月18日から始まる1週間は【自己対話】でした。

このブログを見ている、あなたの睡眠時間のベストは何時間でしょうか?

また、早起きはいかがでしょうか?

書籍では睡眠時間は7〜8時間がベスト!となっていますが、自己ベスト睡眠時間を発見頂きたいと思います。ポイントは

スッと早起きできる睡眠時間

です。

 

1月25日からの1週間は【自己対話】の結果、どんな自分が発見されるのでしょうか。

ゆっくりとした予約状況なので、隙間時間は色んな自分と対話しようと決めた雨降る日曜の朝。

スッと起きた早すぎる朝は自己対話にはピッタリです。

 

皆様からの

  • ブログの感想
  • 書いて欲しい内容などの要望

により、ブログを更新する気が湧いてきます。

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

それでは、先週頂いた差し入れ報告です。

1.美味しいパン2種

三重県に二店舗展開するPan De KOKOさんのサンドイッチとあんぱんの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

1日の1/4の野菜が取れるほぼ1日野菜のサンドイッチは優しさを感じ大変美味しかったです。ありがとうございます。

お陰様で、優しい施術ができました!

 

Pan De KOKOさんのURL↓

https://s.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24001366/top_amp/

 

2.羊羹3種

変わり種羊羹の差し入れを頂きました。ありがとうございます。

3種類あったのですが一個はすぐに食べてしまった為撮影できず…。大変美味しい羊羹でした。

お陰様で、頭がとろけるような施術ができました!多分!

 

3.美味しい食パン

四日市にできた、朝のらしさという高級食パンの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

甘くふわっとした食パンを美味しく頂きました。ありがとうございます。

お陰様で、お昼からも体がふわっと軽く軽やかな施術ができました!

 

朝のらしさHP↓

https://asano-rashisa.com/

 

どんな差し入れがあるのか。どんなお誘いがあり、どんな情報が聞けるのか。

毎週楽しみな1週間です。いつもありがとうございます。

コロナが再び流行っております。

万全の対策でお待ちしていると共に、無理なくご来店頂ければうれしです。

メニューはこちら

https://rest059.com/menu/

予約の空き状況はこちら

https://rest059.com/contact/

少し先の未来で会える事を楽しみしています。

[category]

[column]new arrival

60分施術事例疲労感睡眠の悩み頭痛首コリ

【首の後ろの憑き物がとれた!】首も肩もアタマも重...

「首と肩のコリがひどくて辛いです。」「頭痛もあるし、...

ニュース

【予約空き状況】4月22日更新

三重県四日市市にある頭の専門店レスト。最新予約状況を...

60分施術事例疲労感首コリ

【寝起きに首が痛い!その②】目覚めると原因不明の...

「目覚めると首の痛みがある。」「首と背骨の間が重たく...

一覧はこちら

[voice]new arrival

年齢: 40代

性別: 女性

三重県四日市市ドライヘッドスパ Re:st レスト|【疲労感がスッキリ解消!】違和感のある日が続いていた女性の感想;

40代女性。定期来店。90分施術。悩み:頭痛、首コリ、疲...

年齢: 30代

性別: 男性

三重県四日市市ドライヘッドスパ Re:st レスト|【疲労解消!スッキリ爽快!】新年度から忙しくて疲労が溜まっていた男性の感想;

30代男性。定期来店。120分施術。悩み:疲労感、首コリ12...

年齢: 20代

性別: 女性

三重県四日市市ドライヘッドスパ Re:st レスト|【疲労困憊!頭がぼーっとする】忙しすぎて疲れが取れない女性の感想;

20代女性。定期来店。90分施術。悩み:疲労感、首コリ、...

一覧はこちら

pagetop

pagetop